たきたきカフェオープンしてます♪

令和7年2月19日(水)、村雲まち協会館において、たきたきカフェ(認知症カフェ)が開催されました。

現在会場である、旧保健センターが建物工事を行われていることから、工事が完了するまで、現在の場所を一時的にお借りして開催されています。

当日は、今年は近年には珍しく雪が降る機会が多く足元が悪いなか、地域の方(今回初めのて参加された方もありました)が参加され、地域の方が講師さんとしてお招きし、手芸をされながら交流をされました。

布を使って猿をみたてられた9匹の猿を、南天の枝につけられました。

そこから「苦難去る(=匹、天、)」という言葉でみなさん作成されていました。

次回は令和7年3月19日(水)、10時からです。一度覗いてみられてはどうですか。

※今回の写真は、ご本人の了解のもと、掲載をしています。